「Cafe杏奴」 歌:iora YouTubeにアップしました

以前Cafe杏奴のホームページで流していた2人組ヴォーカルグループioraさんの曲「Cafe杏奴」ですが、ホームページが変更になって聞けなくなっていました。 

そこでママさんから相談を受け、ioraさんから自由に音源を使って良いと快諾頂いて、以前のホームページの素材と音源を並べてYouTubeにアップしました。


今回はWindows標準のWindows Live ムービーメーカーという簡易ソフト使用。 マニュアルいらずの簡単ソフトで写真を流したい順番に並べて秒数指定するだけ。さすが簡易ソフトなので細かい調整は出来ずアバウト(^^;。 でも素人には充分な機能でした。 

杏奴に行ったことのある方には楽しんで頂けるのではと。 

音楽に映像を合わせる作業って楽しいです。写真を撮る方、適当にBGMを探して作ってみては?ただし音楽の著作権には気をつけて。フリーの曲、自作曲なら堂々と。 

このブログ記事について

このページは、onocchiが2014年5月 6日 15:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「下落合・野鳥の森公園周辺と薬王院の花」です。

次のブログ記事は「近所の花々」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。