裏フリース防風はっ水ストレッチカーゴパンツ

ベルメゾンのテレビCMを見て買ってみたのだが、バイクや自転車に乗るとき凄くいい。

いくつかデザインや生地にタイプがあって、暖かさも少しずつ違うようだが、防風はっ水タイプとなればバイク向き。

今のところ、去年まで愛用していたヒート何とかと重ね着しないでも首都高を平気で走っている。まあ山の方とか、もっと寒くなってから本格的にツーリングというときはヒート何とかと重ね着すればもっと暖かく。静電気起こりそうだけど・・

一見普通のパンツなのも有り難い。今までバイク用の防風撥水というと、表面がツルツルしてモコモコした、いかにも「防寒着」という感じで、町を歩くにはちょっと大げさだった。

急に流行りだした印象があるのだけどそうでもないのかな?勿論女性用もあり、寒がりにはオススメ。ニッセンにもあるし、もうデパートなどにもあるのかも。

上半身は色々重ね着して暖かく出来るけれど、下半身は何枚も重ねないし、コートを着ても下から風が入るから弱点でした。重ね着してるとトイレの時もメンドクサイし、そういう点も便利デス。

 (アフィリエイトではないのでリンクは張りません)

 

このブログ記事について

このページは、onocchiが2013年11月24日 15:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「伊藤大輔さん "along with you"」です。

次のブログ記事は「年末の風物詩・ご近所編」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。