喪中葉書

「喪中につき」の葉書が届く季節

私の所にも、奥様を亡くされたという元上司からの葉書が。

釣り好きだった上司が奥様の介護で出かけられなくなったと話していたのが数年前。ご本人も90歳くらいなので釣りに1人で出かけるのはもう無理かな・・

私の親にも昨日何枚かまとめて届いていましたが、手紙などを出す相手が減っていく親を見ているのも寂しいもので。

年賀葉書を用意する季節になると、寒さも手伝って重たい気分になります。年賀状で「おめでとう」を書くためには、その裏返しの気持ちを年末に持たなければならないのは当たり前なのですけどね。めでたく年越しをする人と亡くなった人を、切り分けているような寂しさがあります。

喪中葉書に記されている皆さんに、あらためてご冥福をお祈りして・・

 

このブログ記事について

このページは、onocchiが2013年11月14日 04:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「iPad mini のメインカメラだと赤外線リモコンの光が写らないので」です。

次のブログ記事は「秋葉原・万世橋 mAAchエキュート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。