新宿~代々木

2013005017001.jpg新宿サザンテラス近くで用事を済ませてビルを出るとdocomoタワーと小田急線の踏切が見えた。

ここはサザンテラスから1本西に並行した道。コチラ側は歩いたことがないので、代々木まで歩いてみることに。
 
 
 
 
 
 

2013005017002.jpg小田急線は生涯でまだ3回ぐらいしか乗ったことがないし、ここに踏切があるのも知らなかった・・。すぐ近くまでしょっちゅう来ているのに、1本別の道に来ただけで初めて見る風景に。
 
 
 

2013005017003.jpgエンパイアビルと踏切・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013005017004.jpg誰が見ても代々木(書いてあるのでね)だけれど、新宿からほんの少し歩いただけでかなり違った雰囲気に。
 
 
 
 
 
 
 
 

2013005017005.jpg観光地で団体さんを迎えていそうな感じのそば屋さん発見。こういう大きなそば屋さんは最近見ないなあ。
 
 
 
 
 
 
 
 

2013005017006.jpgというわけで、観光客なので入ってみた。きしめんがあった。半透明なツルッツルの腰のある麺。だしは関西風。
 
 
 
 
 

2013005017007.jpg代々木は学生時代に予備校に来たことがあるような。駅舎は記憶に無いけれど、勿論こんな景色では無かった。山手線の駅は1駅ずつ表情が違う。大規模な新宿駅と、華やかな原宿駅の間で、ちょっと地味な存在の代々木駅。山手線の新宿行きのホームが狭いのは昔から変わっていない。
 

2013005017008.jpg代々木駅の横にも踏切があった。通過しているのは湘南新宿ラインの線路かな。踊り子号色の電車が通過していた。詳しくないのでよく分からないけど・・

今日のカメラ:SONY DSC-HX300

 

このブログ記事について

このページは、onocchiが2013年5月17日 01:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブルーレイディスクの間違った保管方法!?」です。

次のブログ記事は「ご近所の薔薇屋敷」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。