旅フェア2012のキャラクターたち

2012011160001.jpg旅フェア2012で初めて出会った生の熊本県営業部長「くまモン」! 左のは九州全体の観光隊長「キューちゃん」。まだメジャーじゃ無いからしっかりアピールして、と言われてタスキを直されるキューちゃんに対し、どこにもくまモンと書かれていない余裕のくまモン(笑)。

何しろネットで「キューちゃん」を検索しても、出てくるのは「きゅうりのキューちゃん」と、続いては牛久市のカッパのキャラ「キューちゃん」。カッパ=きゅうり=キューちゃんなんでしょね。牛久市の方は平成元年からいる大先輩。九州のキューちゃん、名前がかぶりすぎでしょ・・
 

2012011160002.jpg大人気で通路まで人が溢れてます。気をよくして?エグザイルダンスを披露するくまモンとキューちゃん。キューちゃんのクチバシがくまモンに刺さってますが後頭部に神経が無い模様。
 
 

2012011160005.jpgということで「ひこにゃん」にも期待して行ってみたら「申しわけございませんが本日ひこにゃんの登場はございませーん」と繰り返しているお兄さんが立っていた。土曜だから彦根城を離れられなかったかなー、残念。

右奥滋賀県のブースでは鎧(レプリカ)の着付け&撮影が人気。
 
 
 
 
 

2012011160003.jpgこのエントリーのカテゴリーに「動物」を入れたのはこの最高に可愛いワンちゃんがいたから。アイヌ民族博物館の民族楽器演奏や、民族衣装に身を固め北海道犬(アイヌ犬)を連れた人との記念撮影会が大人気。

なんとこの白いワンちゃん、あのソフトバンクお父さんの息子「そら君」だそうで、確かに似てますよ。とにかく誰に撫でられても喜んでいい顔をして座っているから、集まった人に笑顔が溢れます。

実はうちに私が産まれる前からいた犬が北海道犬と何かの日本犬とのミックスだったので、この大きめの頭につぶらな目は懐かしい顔でもあります。

2012011160004.jpgよーしよしよし。おじさんも笑顔になってしまいます。みんなに写真を撮られてすまし顔のそら君。いいなー日本犬。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2012011160006.jpgおしい。尾道も大林映画と林芙美子さんだけが有名で惜しい。この有吉くんの悪そうな顔のが笑えます。右で切れてしまっているポスターがもっと惜しいか・・失礼
 
 
 

2012011160009.jpgカメラを向けたらブタ的なものが手を振ってくれました。サービス精神が素敵だぞ、ブタ的なもの。
 
 
 

2012011160012.jpg全国ご当地どんぶり選手権も行列。凄いいい臭い。米沢牛ステーキ丼の行列長し。私は今回北海道のソフトクリームで。

このブログ記事について

このページは、onocchiが2012年11月16日 18:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「池袋サンシャインビル展望室から見たスカイツリー」です。

次のブログ記事は「本日の月」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。