お台場3月24日(1)

2012032901.jpg東京モーターサイクルショーを見終わって天気も徐々に回復してきたので東京ビッグサイトを出てゆりかもめに乗ります
 
 
 
 
 
 
 
 

 

2012032902.jpg最後部から遠ざかる景色を見ると、普段生息している新宿や池袋とは全く違う東京の風景。
 
 
 

2012032903.jpg景色の中にアレと目に付く物体が
 
 
 
 

2012032904.jpg上の写真の中心部の元サイズ。へー、こんなところにいらっしゃいましたか。
 
 
 

2012032905.jpg日本じゃないみたいな景色だなあ。左にフジテレビが見えます
 
 
 
 

2012032906.jpgお台場海浜公園に到着。ウッドデッキは濡れていますがキレイ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2012032907.jpg雲が取れてきました。空の色の表現がニコンと違う感じで、ちょっとドラマチックというかコントラストが強めでビデオっぽいと感じるのはソニーだからという先入観かな。この感じは嫌いじゃない。
 
 

2012032908.jpgここからも見える東京スカイツリー。
 
 
 
 

2012032909.jpgミノルタの古いレンズ(ミノルタと言うだけで古いな)100-300mmの安いヤツで撮ってみた。35mm換算で150-450mmになるから長さは十分。この程度の大きさで使う分には十分使える。元サイズを見ると甘いけど・・
 

2012032910.jpgニコンの時は望遠を持っていなかったので、久しぶりの望遠利用。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2012032911.jpg映画のワンシーンみたいに男女が佇んでいたので、後ろを移動しながらモデルにしてしまった。
 
 
 

2012032912.jpg前の写真の方が整っているかもしれないけど、私が好きなのはこういう「ぽつんといる」感じ。雲の感じといい、現場で見てそのままドラマみたいだった。
 
 

続きはまた

 

このブログ記事について

このページは、onocchiが2012年4月 3日 18:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3月24日東京モーターサイクルショー」です。

次のブログ記事は「お台場3月24日(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。