今年のMotoGPはスカパー!e2

開幕の迫った今年の2輪世界GP。

この季節だけスカパー!の「日テレG+」に加入して、終わると解約してきたが、今年は昔からチューナーを持っているスカパー!ではなく、ハイビジョン版のスカパーe2の方に申し込んだ。(ブルーレイ・レコーダーのB-CASカードで登録)

※以下の情報は2012年3月時点の話なので、今後変更される場合もあることをお断りしておきます。加入されるときは改めてご自分で調べ直して下さい。

調べてみたら、同一世帯にある2台目以降のチューナー(B-CASカード)については、支払い口座が同じなどの条件が合えば「加入料」「月々の基本料」は無料で、チャンネル追加分の料金しか掛からないとのことで、だったらハイビジョンで見ない手はない、ということに。(スカパー!e2はスカパー!と同料金。スカパー!HDは高い)

契約して放送を見てみたら、去年のMotoGPのハイライトをやっていて、これがビックリするぐらい(当然なんだけど)画面がきれい。ついでに「旅チャンネル」も申し込んでしまった。

これで従来のスカパー!チューナーは音楽専用機になってしまったが、e2にはデジタルラジオ放送がないので仕方ない。

ヤマハ車に移るドビツィオーソのヤマハ車との相性も気になるし、やはりエースで2輪免許を取ったという(今ごろ?)ロレンソの活躍に期待。でも今年はそろそろロッシも来そうだし、ストーナーが去年の勢いのままだったら強敵だし、ゆるくねーぞー

このブログ記事について

このページは、onocchiが2012年3月21日 14:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「浴槽の交換」です。

次のブログ記事は「Sony アルファ65+ZEISS 3.5-4.5/16-80」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。