もうすぐ大阪・東京モータサイクルショー

東京モーターショーでもバイクの展示もあったわけだが、
やはりバイク専門のショーはそれなりの魅力ありで。

3月に大阪都(うわ..変換された)・・・大阪と東京で
モーターサイクルショーがあって、抽選で招待券をあげますよと
ヤマハさんからメールが来た。

去年も応募した。そして震災があって中止になったのであります・・

そういう季節になったのだな、と思った。去年の今ごろまでは、
ホントに平和に、モーターサイクルショーを楽しみにしながら
原発で作った電気を使っていた(苦笑)

今年は無事に開催して欲しいな。と、来月のことを思ったり
する自分がいるぐらい、来月が無事なのかもよく分からない。
それぐらいまわりで地震が収まらない。

多分多くの東京人が、学者さんに指摘されなくても、震源が東北から
茨城県沖、茨城県内、千葉県内陸部と、"こっち"に近づいてる感じを
なんとなく持っていると思う。
でもそのまま落ち着いて100年ぐらい何ごとも無いかもしれない。

考えていても仕方ない。とりあえず落ちて来て危ない物は頭上に
置かないことと、まあそのまま食べられる食料と水を溜める
ぐらいで、棚を固定したりするのは以前からやっているので
特に生活は変わらない。なんとなく落ち着かないけどね。。

このブログ記事について

このページは、onocchiが2012年2月20日 09:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「模様替え」です。

次のブログ記事は「島村楽器の被災者支援」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。